卓上カレンダー

今年から自宅の机用に卓上カレンダーを買ってみました。

卓上カレンダー

手帳が「月曜始まり」のものを使っているので
卓上カレンダーもそれに合わせて「月曜始まり」のものに
してみました。

本来、週の始まりは日曜日なのでしょうけど、
各週の仕事の始まりが月曜日で、土日は休日ですから
土と日が端と端に分かれている「日曜始まり」よりも
「月曜始まり」の方が見やすくて便利ですよね。

というわけで、今年から卓上カレンダーも
手帳に合わせて「月曜始まり」に統一したのですが、
何となく卓上カレンダーの「月曜始まり」には
まだ違和感があるんですよね。

たぶん卓上カレンダーを使い始めたばかりで
まだ目が慣れていないからだと思うのですが、
手帳のカレンダーではもうすっかり「月曜始まり」に
慣れているのに、卓上カレンダーだと違和感がある
というのは何か不思議に思いました。

もう一昨日で1月は終ってしましたが、
2月中には見慣れるかな?



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
卓上カレンダー
    コメント(0)