落花生

落花生の薄皮が脳に良いという話を聞いて
スーパーで薄皮付きのピーナッツを探していたのですが、
なかなか都合の良いものが見つからず困っていました。

スーパーで売られているピーナッツの大半は
殻も薄皮も取られた実だけが入ったものですので、
薄皮を食べようと思ったら、殻付きのものを買うしか
ありません。

ただ、殻付きのものってイチイチ殻を割るのが面倒だし、
ゴミも大量に出るので、できれば「殻無し、薄皮付き」
ものがあればいいなと思っていました。

で、スーパーを何店舗か回って探したところ、
ようやく見つけました。

落花生

殻をむかれたピーナッツが薄皮付きで入っています。

しかも、こういうナッツ類って、塩がかかっているものが
多いのですが、この製品は塩分0なところも嬉しいです。

ちょっと残念なのは中国産というところですが、
国産(特に千葉県産)のものは非常に高いので
値段を考えると手頃で良いかなと思っています。

ピーナッツの質も良いですし、味も美味しいです。
ただ、薄皮は苦みがあってパサつくので、
ある程度薄皮付きで食べたら、あとは薄皮を取って
食べています。

気に入ったので、また買おうと思います。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
落花生
    コメント(0)